仕事をしたいニート必見!就職相談をしてくれるおすすめのエージェント2選

ニートの就職相談をしてくれるおすすめのエージェントを紹介
このページではニートの就職相談をしてくれるおすすめのエージェントを2つ紹介。

 

「ニートを脱出したいけど就活の仕方がわからない。」

「自分に合う仕事を探したい。」

「就職にむけて不安なことを相談したい。」

 

そんな悩みを抱えている迷える子羊ちゃんもおるじゃろう。

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

オッス、ペリカン戦士だ。

 

今日はそんな子羊たちに朗報がある。

実は就職エージェントのなかには就職相談をしてくれるエージェントも存在するのじゃ。

そんなエージェントを利用する者の多くは、求人を紹介してもらうよりも就職相談が目当てだったりする。

この記事ではニートが利用できて就職相談もできるおすすめのエージェントを2つ紹介

仕事をしたいと考えている者はぜひ目を通してみるのじゃぞ!

 

ニートが就職相談をしてもらうメリット

ニートが就職相談をしてもらうメリットは以下。

  • 自分に合う仕事を探せる
  • 就活のやり方を教えてくれる
  • 就職にむけて不安なことを相談できる

 

自分に合う仕事を探せる

「どんな仕事が向いてるのか分からない。こんな自分でも長続きするような仕事ってあるのかな。」

そんなことを考える者も多いじゃろう。

就職相談を行っているエージェントではカウンセラーが性格などを分析してくれる。

そしてその分析をもとに適職探しを手伝ってもらうことができる。職種を悩んでいるならば必見じゃぞ!

 

就活のやり方を教えてくれる

「就活をしたことがないからやり方がわからない。」

その他にも、ニート歴が長いから就活のやり方を忘れたという者もおるじゃろう。

就職相談では就活のやり方などについても教えてもらうことができる。就活に不安を抱えている者は必見じゃぞ!

 

就職にむけて不安なことを相談できる

「就職にむけて不安なことがある。」

心の病気、職場に馴染めるかなど人によってさまざまな不安があるかと思う。

就職相談ではそんな不安な気持ちをカウンセラーに聞いてもらうことができる。

自分1人で悩むよりも誰かに相談したほうが気持ち的にも楽になるじゃろう。

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

就職、就活についてなにか悩みがあるのならばとりあえず就職相談を受けてみて損はないじゃろう。

ワシ自身、ニートを脱出するきっかけになったのはエージェントの就職相談じゃったからな。

 

仕事がしたいニート必見!就職相談をしてくれるエージェント2選

ニートが就職相談を受けれるおすすめのエージェントを2つ紹介。

10~20代、30代~など年齢ごとにおすすめが変わってくる

自分の年齢と相性の良いエージェントを選ぶのじゃぞ!

 

10~20代におすすめ:DYM就職

公式サイト→DYM就職

DYM就職は口コミ・評判がかなり良いエージェント。

利用制限:なし

 

扱っている求人の職種が幅広いため利用しやすいというのも特徴の1つじゃが、おすすめする最大の理由はカウンセラーから受けることができる就職相談

自分の希望、やりたいこと、性格などを分析して適職探しをサポートしてもらうことが可能なのじゃ!

DYM就職の詳しい情報が気になる者は以下の記事を読んでみるのじゃぞ。

DYM就職の口コミ・評判を徹底解説!30代ニートでも利用できる就職支援!
このページではDYM就職の口コミ・評判を紹介。ニートでも利用できる就職支援だから必見じゃぞ! ペリカン...

 

30代~におすすめ:ハタラクティブ

公式サイト→ハタラクティブ

ハタラクティブは幅広い年齢層の求人を扱っているエージェント。そのため30代ニートにもおすすめじゃぞ!

利用制限:なし

 

ハタラクティブでは求人紹介だけでなく、カウンセラーからの就職相談も受けることができる。

ハタラクティブの就職相談についてのコメントを下記に引用じゃ。

「やりたい事がない人」でも仕事が見つかる

綿密なヒアリングからあなたの性格・好みを把握し、長く、楽しく働けそうな仕事をいくつかご提案します。

やりたい事がなくても仕事を見つけられるとはかなり心強いコメントじゃな。

 

ハタラクティブは主に関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)の求人しか扱っていない点には注意。

 

ハタラクティブの詳しい情報は以下の記事を読むのじゃぞ!

ハタラクティブの口コミ・評判を徹底紹介!30代ニートでも利用できる就職支援!
このページではハタラクティブの口コミ・評判を徹底紹介。ハタラクティブは社会人経験無しの30代ニートでも利用できる就職支援...