20代ニートの脱出 | 正社員になるためのおすすめの方法を徹底紹介!

20代ニートの脱出、正社員になるためのおすすめの就活方法を紹介
このページでは20代ニートの脱出方法を紹介。正社員になるためのおすすめ就活方法についても解説しておるから、ぜひ読んでみるのだぞ!

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

オッス、ペリカン戦士だ。

 

この記事を読んでくれている者のほとんどは20代ニートだと思う。

 

うさぎ
うさぎ

へへ、ニートになっちまったぜ。ロックだろう?

 

などと落ち込んでいる者も多いかもしれんが、気に病む必要などない。

なぜならワシ自身も同じ体験をしたことがあるからだ。

そう、何を隠そうワシはニートだったのだ。

 

ねこ
ねこ

ええ!!あのペリカン戦士さんがかい!!

 

などと不思議に思う者も多いじゃろうが、これは本当のことなんじゃ。

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

ん?まずお前のこと知らないし普通にニートっぽいじゃと?

 

まあ言いたいことは分からなくもないがな。

でもこれだけは言っておこう。

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

ぶっ飛ばすぞ。

 

前置きはこれぐらいにして、20代ニートを脱出するためのおすすめ就活方法を解説してゆくぞ。

後半ではおすすめの就職エージェントをいくつか紹介するつもりじゃ。

中には、ニート歓迎で正社員の求人しか扱っておらんエージェントもある

 

方法とかどうでもいいからおすすめの就職エージェントだけ見たいという者は、下記の目次から20代ニートにおすすめの就職エージェントをクリックするのじゃぞ!

 

20代ニートを脱出 | 正社員を目指す就活方法

20代ニートを脱出するための就活方法を紹介してゆくぞ!

ニートから就職するのは難しいと考えている者も多いが、実際にはそんなにハードルは高くない。

特に20代であればニートでも正社員として就職するのは意外と簡単なのじゃ!

 

うさぎ
うさぎ

ええ!!それは本当なのかい!

 

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

本当じゃ。

なんといっても今の日本は少子高齢化で若者が貴重じゃからな。

若い社員が足りている企業などほとんど無いと言ってもよいじゃろうて。

 

 

うさぎ
うさぎ

そういえば都内のコンビニや飲食店で働いているのは外国人の人ばかりだ。

それぐらい日本人の労働者は足りていないんだね。

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

もちろん飲食店などは外国人でも働きやすいという影響もあるが、日本人の若者が足りていないのは周知の事実じゃろう。

ウサギよ、なぜ飲食店で働く外国人が多いか分かるか?

 

うさぎ
うさぎ

えーっと。

日本語がそこまで話せなくても問題ないからかな?

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

ほう、貴様なかなか鋭いな。

その通りじゃ。飲食店などは言葉が通じなくても比較的なんとかなる。

じゃが日本語でのコミュニケーションが必須な仕事となると、働くのが厳しい外国人が多いじゃろう。

 

うさぎ
うさぎ

日本語を書いたり話したりが必須となるとやっぱり難しいもんね。

それに働きたいと思っても雇ってくれる企業が少なそう・・・。

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

その通りじゃ。

社員として外国人を雇ってくれる企業はかなり少ない。外国人を雇うとなると手続きがかなり面倒だからじゃな。

若者は足りていないが外国人を雇うのは割に合わない。そこで若者ニートの需要が爆上がりするわけじゃな。

 

うさぎ
うさぎ

なるほど!!

日本で生まれ育ったニートなら日本語をデフォルトでできるもんね!

これならボクでも就職できそうだよ!

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

そういうわけじゃ。

ニートでも20代という武器があれば、学歴・職歴という弱点をカバーすることができるのじゃ!

ただしウサギ、テメーはダメだ。

 

うさぎ
うさぎ

ひどい・・・。

でもこの雑に扱われる感じ嫌いじゃないかも。もっともっとボクを攻め立ててよ!!

 

そんなわけで20代ニートを脱出するのはそこまで難しくないというわけじゃな。

だが、若者を積極的に募集している企業を1人で探すのは手間だしリスクがかなり高いという点には注意じゃ。

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

これから詳しく説明するが、20代ニートを脱出して正社員を目指すなら就職エージェントを利用して就活することをおすすめするぞ!

 

ニートに就職エージェントをおすすめする理由としては以下じゃな。

  • 経歴をカバーできる
  • 目当ての仕事を探しやすい
  • 自分にあった仕事を探せる
  • ブラック企業を避けれる
  • 登録・利用が無料

 

特に重要なのがブラック企業を避けれるという点じゃな。

ワシが以前に別記事で書いた文を以下に引用するぞ。

就職エージェントは自分の会社の評判のためにも、基本的にブラック企業の求人は扱わない。そして就職エージェントを通して企業に入社した際には、企業からエージェントに対して仲介料を払う仕組みになっておる。

ブラック企業は辞めていく人が多いから仲介料を払ってまで社員を集めたりはしないのじゃ。そういった理由から1人で就職活動をするよりもエージェントを利用したほうが安全というわけじゃな!

 

就職エージェントをおすすめする理由をもっと詳しく知りたい者は、以下の記事を読んでみるとよいぞ!

ニートを脱出したい人必見!体験談やおすすめの方法を年齢ごとに紹介
このページはニートを脱出したい人におすすめの就活方法を紹介する記事。正社員になる方法について年齢ごとに詳しく解説しておる...

 

20代ニートにおすすめの就職エージェント

20代ニートにおすすめのエージェントをランキング形式で紹介じゃ!

20代という若さなら年齢制限で引っかかってエージェントを利用できない。なんてことはほぼ無いじゃろう。

じゃが、エージェントによっては利用するために高校卒業の資格が必要なものもある。

 

ペリカン戦士
ペリカン戦士

今回紹介しているエージェントのJAIC(ジェイック)は高卒以上という学歴制限がついておる。

他のエージェントは全て利用制限無しだから安心してよいぞ!

 

1位:就職Shop

公式サイト >> 就職Shopに無料登録する

対応が優しく口コミ評判もかなり良いエージェント。

長年続くエージェントのため安心感がある、扱っている求人の質も良いぞ(特にITエンジニアの求人)

じゃが29歳を超えてしまうと求人数が減ってしまう点には注意じゃ!

 

2位:DYM就職

公式サイト→DYM就職

口コミ・評判がかなり良いエージェント。

DYM就職の詳しい情報が気になる者は以下の記事を読んでみるのじゃぞ。

DYM就職の口コミ・評判を徹底解説!30代ニートでも利用できる就職支援!
このページではDYM就職の口コミ・評判を紹介。ニートでも利用できる就職支援だから必見じゃぞ! ペリカン...

 

3位:ワークポート

公式サイト→ワークポート

IT系・Web系・ゲーム系の求人が良いことで有名なエージェント。

ワークポートの詳しい情報は以下の記事を読んでみるのじゃ!

ワークポートの口コミ・評判を徹底解説!ニートや未経験から新しい業界に転職を考えている人は必見!
このページではワークポートの口コミ・評判を徹底解説。ニートや未経験から新しい業界に転職を考えている人は必見のエージェント...

 

4位:JAIC(ジェイック)

公式サイト→JAIC

営業の求人に特化したエージェント。研修で営業職の知識を詳しく学べる。

JAIC(ジェイック)の詳しい情報は以下の記事参照じゃ!

JAIC(ジェイック)の口コミ・評判を徹底紹介!研修で飛び込み営業訓練があるが、営業職に興味があるニートは必見!
このページではJAIC(ジェイック)の口コミ・評判を徹底紹介。ジェイックは研修で飛び込み営業訓練を行うエージェントじゃが...